kova's web search log

~気になる記事をピックアップ~



『Crysis』レベルエディタ

Game*Spark - : 次世代エンジンをいち早く自分の手で!『Crysis』レベルエディタ解説動画 by Miu

これが 1/6?

UK 1:6th Collectors Club :: View topic - German Class "52" Locomotive

すごいとしか言いようがない。

Adobe 式カメラ

【インタビュー】アドビ副社長が語る、未来の写真

菊池秀行と小畑健

大炎上 | 小畑健が描いた魔界都市ブルース

この二人の相性は最高だな。
このイメージだよ。やっぱり。

アスペルガー症候群

たまごまごごはん - ~空気を読むことと、人の個性~アスペルガー症候群についてしらべてみた
メモ

2007年冬期アニメ新番組リスト

【レポート】30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト (MYCOMジャーナル)

後でチェックしよう。

Note×Note

@nifty:デイリーポータルZ:ノートをノートパソコンにする

ちょっと感動した。

「ちょっとチョン!あたしの竹島とったでしょ?!!!」

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 「ちょっとチョン!あたしの竹島とったでしょ?!!!」

極東出身涼宮ハルヒ、普通の東洋人には興味ありません。
この中に中国人、朝鮮人、華僑、在日生活保護者が居たらあたしの処に来なさいっ!

以上!!

やべぇ。これは無限の可能性を秘めている。

「ASIMO」階段コケ・ドリフ Remix

ダメだ。つい笑っちまう。刷り込みだなこりゃ。

あの二足歩行ロボット「ASIMO」が階段からコケる映像をドリフでリミックス! :にゅーあきばどっとこむ

腰振りUSB Dog

あ、頭悪りー。

キューブ「Humping Dog」:腰を振るだけのUSBアクセサリ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

3次元立体映像 Cheoptics360

ついに3次元立体映像を実現した「Cheoptics360」 - GIGAZINE

これすごいな。どうやってんだろ。

新種の鳥類を発見 南米コロンビア


CNN.co.jp : カラフルな新種の鳥を発見 南米コロンビアの密林   - サイエンス

命名:ヤリギエスヤブシトド。
写真付き。
赤い冠羽がキュートでかわいい。

ドコモがカメラとレンチキュラーレンズを使った3Dディスプレイを開発

ドコモがカメラとレンチキュラーレンズを使った3Dディスプレイを開発

良くあるレンチキュラーを用いたものなのですが、垂直方向にも対応しているところが新しいところ。

2006年10月3日(火曜)から7日(土曜)まで幕張メッセで開催される「CEATEC JAPAN 2006」のドコモブース内にて展示予定だそうです。

USB接続のPC用学習リモコン

RemoteStation:USB接続のPC用学習リモコン - Engadget Japanese

これ、結構欲しいな。
これで、リモートでエアコン使えるよ。

3D Museum

3D Museum
恐竜の骨などをブラウザ上で回転させながら見ることができます。

リシャ構造

リシャ構造(Richat Structure)[Google Map]
アフリカ・モーリタニアにある目の様な形をした自然の造形。

FinePix F30 が恐ろしく安い。


FX-F30 デジタルカメラFinePix F30


\40,000( -\3,500の還元: 実質\36,500-)
F10, F11 で発揮された脅威の手ブレの少なさとあいまってもう買うしかないかんじです。

ピタゴラスイッチ

Incredible Machines - Google Video
たくさん:
見てて飽きない。

ユダの福音書

asahi.com:ユダは裏切り者じゃない?「ユダの福音書」写本と確認 - 国際
初期キリスト教の多様性を示す写本が解読されたそうです。
聖書ではイエス処刑への道を開いた「裏切り者」として描かれる「イスカリオテのユダ」が、実は、イエス本人の命令に従い「救済」を完成させるために引き渡した「善行の人」だったと主張する内容だそうです。
これは議論の分かれるところですね。

アニメ「かしまし」

最近はまっているアニメ「かしまし」
Ending の曲が良いのですが、時々歌詞が変わるんですよ。
その歌詞をテキストにしてくれた方のサイトです。

独り言以外の何か -  『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』 EDテーマ 「みちしるべ」 歌い手別の歌詞比較

ついでに、「かしまし」エンディングの YouTube のリンクを張っておきますねえ。

ノーマルエンディング
第5話バージョン

姿を現した XNA

キーマンに聞く! XNAのすごさとは? / ファミ通.com

コスズガモ識別

kosu_siki氏原巨雄の雑記鳥Ⅱから)
勉強になります。

GDC関連記事

後で読むためにメモ:
Game Developers Conference 2006現地レポート
西川善司の3Dゲームファンのための物理エンジン講座
SCEW基調講演「PlayStation 3: Beyond The Box」開発中タイトルや「アヒル」の新デモなどを公開
Valve Software、「Physical Gameplay in Half-Life2」
Game Developers Conference 2006現地レポート
AGEIAの物理演算プロセッサ搭載PCがDellなどから登場
西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座
Game Developers Conference 2006現地レポート
3Dゲームファンのためのグラフィックス講座GDC番外編
~Open GLの最新動向、NVIDIA SLIで物理アクセラレーションを発表~

Game Developers Conference 2006現地レポート
YouTube - the getaway 3 PS3
GameTrailers.com Player Window

シャープ、距離と画像を同時に計測するCMOSセンサ

シャープ、距離と画像を同時に計測するCMOSセンサ
赤外線を使用して深度値を取る仕組みなんだけど、ステレオで撮影しているわけではないようで、写真をみると深度値に色情報が混ざっています。
これがちゃんと取れたら素敵なんだけど。

mac mini で XP

Intel Mac で Windows XP を動かす
をぉ、動いている。メモメモ。

メモリ1GB搭載ビデオカード

ATI、ビデオメモリ1GB搭載ビデオカード「FireGL V7350」
遂に登場したか。

PS3はHDDを前提としたLinuxマシーン

後藤弘茂のWeekly海外ニュース
これは遊べそうな予感です。

不覚にもわらたw

これがいいんだな
これは...
ハラいてぇ。

【祭り】DELL UltraSharp 2407WFP

転売されそうな商品観察blog:【祭り】DELL UltraSharp 2407WFP HAS - livedoor Blog(ブログ)
つい一昨日、2405WFP の購入ボタンを押したばかりなので「もうキャンセルしてこっちを買うわい!」って感じ。高いからいいやと思ってたけどHDCP対応DVIはいずれ使うかもしれないしな。こんなものが8万円とは。
2405WFP と 2407WFP の違いは、ディスプレイの応答速度がちょっとだけ良くなったとか、視野角が少し増えて少しだけ見やすいとか、HDCP に対応した点。HDCP は次世代DVDとかに組み込まれる予定のコンテンツプロテクト機能。今は必要ないけど、そのうち非HDCPのディスプレイだと BR-DVD とか HD-DVD が見れないとか言うことになるかもよ。まだグラフィックカードも対応してないからかなり先の話だけど。

Fateツアー!in神戸

Fateツアー!in神戸(RRR)
くそぉ。昔行った事あるじゃねぇか。
また行きたくなってきた。

PhotoShop ミニチュア風画像の作り方。

I'm bored : ミニチュア風画像の作り方
結構単純。

 | HOME |  »

